女性用育毛剤 口コミ

女性用の無添加育毛剤マイナチュレ

女性専用の育毛剤「マイナチュレ」を使い始めて1年。

 

効果も実感してるし、抜け毛や薄毛に対しての恐怖もなくなり気持ちにも余裕を取り戻したので、ちょっと振り返って書いてみようかなと思います。

 

女性用の育毛剤
>>マイナチュレ育毛剤詳細【公式通販】

マイナチュレ 無添加育毛剤
無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤・合成ポリマー・酸化防止剤・動物性原料不使用・ノンシリコン・パラベンフリー・旧指定成分無添加・医薬部外品

 

「マイナチュレ」は頭皮へのダメージになる化学成分を排除する事で、本来持つ有効成分の効果をより発揮しやすくさせるという新発想で開発された、効果と安心感を両立させた無添加の女性用育毛剤です。

 

育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常にする効果があります。医薬部外品の薬用育毛剤として厚生労働省の承認を取得。敏感肌や乾燥肌の女性にもおすすめです。


マイナチュレは、180日間(約6ヶ月)の返金保証制度があります。

 

6ヶ月の返金保証って、聞いたことないです。
だいたいの商品って1本使い終わってとか1袋飲み終わってとかなので、1ヶ月程度ですよね。

 

でもマイナチュレは、すぐ効果を感じないからと諦めずに6ヶ月は使って欲しいと。
半年使っても効果を感じない場合は、6本使い切ってても返金するとのことです。

 

私は6ヶ月以内に効果を感じて抜け毛も減ったので、返金制度について調べたり何もしてませんが、相当商品に自信があるんだろうなーと思います。
だって大多数の人が効果を感じない商品なら、半年分の返金額だけでもけっこうな額ですもんね。

 

半年ってのも今思えば納得なんですけど、髪の毛って1ヶ月で1cmとか1.5pしか伸びないみたいなので、薄毛で悩んでてマイナチュレ使い初めても、生えてきて見た目にも分かるぐらいになるには何ヶ月か必要ですよね。

 

抜け毛の場合も、頭皮の状態が整ってきてこそ抜ける本数が減るので、使ってすぐ減るってのは考えられないですもんね。

 

逆にそんなに即効性がある育毛剤って、怖い!
頭皮から体内に吸収されると思うと、変な薬は塗れません。

 

私が育毛剤にもってたイメージが、強い薬剤をたくさん使ってるってイメージだったので、マイナチュレを選んだ理由も、無添加育毛剤ってことが一番のポイントでしたね。

 

使用感は、べたつきなし・刺激なし・匂いなしです。
形も使いやすい形です。
育毛剤は初めてなので他のものとは比較ができないのですが、私には使ってての頭皮への不快感はなかったです。

 

育毛剤に対する偏見というか、見方が変わりましたね。
抜け毛で本当に悩んでたけど、今になれば早く使えば良かったなって感じ。当時は育毛剤というものを使うっていう意識・感覚が全くなかったのでしょうがないことなのですが。

 

「抜け毛・薄毛・髪の毛が細くなってきた・全体的にボリュームが減ってきた」など、髪の問題で悩んでる方は気軽に使ってみてほしいなと今は思います。

 

私はほんと抜け毛がひどくて、生まれて初めての異常な抜け毛体験に恐怖を感じる日々でしたが、マイナチュレを使い始めて目に見えて変わってくると、かなり心の余裕が生まれました。

 

相当のストレスでしたもん。。

 

ホルモンバランスなどの体質・頭皮の状態・髪の量や質・抜け毛の原因など人それぞれなので、育毛剤ジプシーという方も多くいるみたいですね。
私は初めて買った育毛剤が効果があってラッキーでした。

 

口コミサイトとかいろいろ検索しまくってマイナチュレに出会えたけど、@コスメでも評価高いですし、美容雑誌にも今までたくさん載ってきたみたいです。
私が知らなかっただけで女性用の育毛剤っていうジャンルでは有名な商品なのかも?

育毛剤を使おうと思った理由〜抜け毛がひどすぎる日々

ここからは私の抜け毛・薄毛体験を書きます。

 

35歳の時にいきなり抜け毛が異様に増えました。

 

シャンプーの時はごっそり抜けて、1回のシャンプーで排水溝の蓋が毛で埋まるぐらいの量でした。

 

20代の頃からずっと、排水溝の髪の毛は目立つようになったらとるって感じだったのが、その当時は毎回とらないといけないレベルの抜け毛に。

 

それが続いて心配になって、友達にも相談しましたが「髪が長いからシャンプーの時の摩擦で多く抜けるんだよ」とか「長いから多く抜けているように見えるんだよ」「抜け毛が増える季節ってのがあるらしいよ」と慰めてくれました。

 

でも私は昔から長い髪だし、今も長いとはいっても胸まではいかないぐらい。
抜ける量が今までと明らかに変わったことは自分自身が分かってました。

 

ほんと、ごっそりっていう表現がぴったりなぐらい抜ける毎日だったのです。

 

シャンプーで大量に抜け、その後のドライヤーでもまた大量に抜けます。
朝起きたら枕にもけっこう抜け毛がついてます。

 

1度、夜中にたまたま起きて、なんとなく手ぐしで髪の毛をこめかみからさーっとやったら、ごそっと抜けたことがあって、その時はあまりの抜け具合に、めちゃくちゃ怖くなりました。

 

手ぐしでもう1度やったらまたいっぱい抜けて、反対側や頭頂部・後頭部などもやったら、またいっぱい。

 

あまりの多さに、抜けた髪の本数を数えました。200本近くありました。(通常1日で平均100本前後らしい。)

 

夜中に抜け毛を数えてる女。ホラーです。

 

その日は朝まで眠れませんでした。
私、何かの病気じゃないかなって怖くて。

 

当時は、毎朝枕を見るのがイヤでしたし、日中髪を触ることも怖くてできませんでした。

 

部屋に落ちてる抜け毛の量も多すぎるし。

 

シャンプーするのも怖くなって、2日に1回になりました。
ほんとは3日に1回にしたいぐらいだけど、それは頭皮の臭いで人に不快感を与えてしまうかもしれないなって思って、仕方なく2日に1回にしてました。

 

日中は少しでも抜けないように、髪をひとつにまとめて、でもきつく結び過ぎないように柔らかいシュシュでまとめたスタイルが続きました。
髪を1つに結ぶ時の髪の束も、1年たつ頃にはだいぶ細くなりましたね。

 

私は元々髪の量が多いほうで、カットの時にはすいてもらって毛量調整してもらうぐらいだったんです。

 

なので抜け毛がひどくても、実際薄く見えるとこまではいってなかったので、怖いながらも1年以上放置してしまってました。

 

(放置というか、頭皮ブラシを買って頭皮マッサージをしたり、シャンプーを無添加シャンプーに変えたり、リンスをやめてシャンプー時はとにかく優しく頭皮を指のはらで洗ったりはしてました)

 

当時は美容室にも行けませんでした。
シャンプーをしてもらって、あんなに抜けるのを見られたくないって気持ちで。

 

美容師さんは髪のプロなわけだから、実際に抜けるのを見てもらってアドバイスもらえば良かったのかもしれませんが、生まれて初めての抜け毛のひどさを体験してる私は、その量が病的な抜け方のような気がして、人には見せられなかったんです。

 

でも、長いとやっぱりシャンプーの時の摩擦で抜けちゃう量が増えるだろうなと思って、思い切ってバッサリ切ろうと決心し「出る前にシャンプーしてきたからカットだけして欲しい。料金はちゃんと払うから」とお願いしました。
(その美容室はシャンプー代を割り引いてくれるとこで、結果的にそれからはシャンプーなしで安くカットできるようになりました)

 

久々に美容室に行った私は「最近抜け毛が多くて。。もし禿げてる部分があったら教えてくださいね」とお願いしました。

 

実際に抜けてる瞬間(シャンプー時)は見られたくないけど、禿げてたら教えて!とは言える私も、恥ずかしいポイントがどこなのか自分でも分かりませんが(笑)

 

でも、シャンプーの時に指に髪の毛がごっそり絡まるあの感じは、自分でも気持ち悪くて、それを人には見せたくないってことだったんだと思います。
1回のシャンプーの間に、何度も指から髪をとらないといけない量でしたから。

 

久々に会う美容師さんは「髪の量が落ち着きましたね。ちょっと毛質が細くなったかな」と言ってました。
内心、そりゃだいぶ抜けたからね・・・と思いました。

 

短くしたら抜ける量も減るかもって期待してばっさり切りましたが・・・
全く変わりませんでした。

 

1本あたりの長さが半分ぐらいになったので、一見量が減ったように見えるようになりましたが、数えると本数はあまり変わらず。

 

結局私は長かろうが短かろうが、抜け毛が多い人になってしまったんだと実感しました。

 

>>マイナチュレ育毛剤詳細【公式通販】

頭頂部が薄くなってきた〜育毛剤デビュー

そうこうしてるうちに、頭頂部の分け目が薄くなってきたように感じ始めたんです。
あきらかに頭頂部の髪の量が減った。そして髪が細く弱々しくなってる。

 

あと、前髪を上げると剃りこみが入ったようになってきました。
男性でいうと、この状態が進んでM字ハゲになるのかと。

 

抜け毛が多いのが続いてるのもかなり悩んでたのに、鏡で見て頭頂部が薄く見えるように感じてからは、これは本気で何かしないとやばいレベルだって危機感がさらにアップしました。

 

「あ、このままいけば確実に禿げるな、私」と。

 

それからです。
育毛剤について調べ始めたのは。

 

とにかく何かしなきゃ!って思っていろいろ検索してて、女性用の育毛剤なるものがあると知ったんです。

 

育毛剤は男性のものってイメージがあったし(リアップとか)、女性専用のものがあるなんて知りませんでした。

 

男性と女性では抜け毛の原因も抜け方も違うだろうし、女性専用のものってのはいいですよね。

 

ちなみに、女性の抜け毛の原因の多くは、加齢や出産でのホルモンバランスの乱れが多いみたいです。
あと過大なストレス。

若い人で抜け毛が多い人は無理なダイエットが原因って場合が多いみたい。

 

中には、病気で抜けてる方もいると思います。遺伝性とかも。

 

抜け毛・薄毛って30代後半から増えてきて40代・50代がメインだと思うけど、その年齢の女性って子育てに追われたり仕事でもベテランになって忙しくなったり、親の介護をしたり、女性として外見が変わっていくストレスもあるだろうし(シミ・シワ・白髪・太ったりたるんだりする肉体等)、更年期でホルモンも乱れるし、とにかくストレスフルな時期ですよね。

 

そりゃ髪も抜けるわって感じ。

 

マイナチュレを使い始めてからの変化

マイナチュレを使い始めてから、最初の1ヶ月は効果らしきものは感じませんでした。
抜け毛も減った気もしなかったですし。

 

育毛剤を初めて使った私は、即効性を求めて期待しすぎてましたね。
毎日毎日、今日の抜け毛はどのぐらいかってチェックして、まだ変わらないなーと意識しすぎてました。

 

2ヶ月目には、シャンプーの時の抜け毛が徐々に減ってきました。

 

3ヶ月過ぎるとあきらかに抜け毛が減ったのが分かりました。

 

朝起きた時に枕に1本も髪の毛がついてない日が増えてきました。
ついてても1〜2本。
(前は毎朝10本は当たり前な感じでした)

 

目に見えて抜け毛が減ると、精神衛生上とてもいいですね。

 

変化や効果を実感して、半年たつ頃には髪に対してあまり意識が向かなくなってきました。

 

今ではシャンプーの時に抜けはするけど、特に何も感じないですね。

 

量が前とは全然違うから、抜けた髪の毛を見ても怖くなくなったんですよね。
前は、ほんとにホラー映画のようでしたもん。

 

今は抜け毛を数えることもしないし、手ぐしでさっと触って何本か抜けても、恐怖を感じることもなく普通にゴミ箱に捨てにいきます。

 

毎日部屋に落ちた抜け毛を集めて、多いな〜とがっくりすることも全くないです。
(というか、今は気にならない通常のレベルの落ち方なのでがっくりしようがない。)

 

人間は誰でも毎日100〜150本ぐらいは抜ける自然現象なわけだし、たかが抜け毛と思う人も多いと思うけど、どんどん抜ける現実と、禿げるかもしれないという不安がセットになって恐怖を感じる日々は、経験しないと分からないと思います。

 

私は禿げるとこまでいかず、元々毛量が多かったからちょっと薄くなったなぐらいでなんとか食い止められたけど、もし目に見えて禿げてたら(頭皮が見えるようになったり)、人に合うのがイヤになったり、どこに行くにも帽子をかぶるようになってたんじゃないかと思います。

 

特に昔からの友達や知り合いには絶対会いたくなかったかと。

 

頭頂部や前髪部分って、隠せないですもんね。
実際、薄い人ってあきらかに見て分かりますし。

 

後頭部や真ん中あたりから禿げてくれるならまだしも、薄毛って基本頭頂部やおでこからきちゃうもんなんですよね。

 

自分で身をもって経験して、薄毛に対しての考えや見方・意識が本当に変わりました。

 

私の父が40代からだいぶ薄かったんですが、子供の頃から家族は父のハゲネタで盛り上がってました。
もちろん悪気はないですが。

 

でも父はもしかして若い頃から悩んでたり、子供にからかわれて内心悲しかったのかなーとか思うと、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです。

 

父ももう高齢ですが、これからは絶対髪の毛話には触れません!
もちろん他人に対しても。

これからのヘアケアのこと

マイナチュレを1年ちょっと使ってきましたが、実は少し前からやめてもいいかなと思ってます。
とりあえずお休みというか。

 

抜け毛は減ったし、頭頂部の薄毛も進まずに気にならなくなりましたが(これはヘアスタイルを変えた効果もあるかも)、これからどんどん歳をとっていくわけだから、髪の問題は終わりではないと思うんです。

 

でもとりあえず一度やめてみて、どうなるのかを見たいなってのもあって。
もしまた抜け毛が増えたりしたらまた使いますが。

 

育毛剤をやめてシャンプーにお金をかけようかなって気持ちもあるんです。

 

シャンプーはクラシエのHIMAWARI(ひまわり)シャンプーをずっと使ってます。
(その前はカウブランドの無添加シャンプーを2回買いました。)

 

抜け毛が増えてからは、それまで使ってた某大手ブランドの市販シャンプー&リンスをやめました。
ひまわりシャンプーは成分的には、スーパーで売ってるような一般的なものの中では1番といっていいほど良いみたいなので、選びました。

 

でもこれからはシャンプーをもっと良いものに変えるのもいいかなって思ってるんです。
マイナチュレにもシャンプーがあるのでそれも試してみようかなと。⇒マイナチュレシャンプー

 

本当はシャンプーと育毛剤をセットで使うのが一番効果的なのかもしれないですね。

 

私は育毛剤を使って難を逃れましたが、これからの髪の状態・頭皮の健康のためには、良いシャンプーを選んで使うことは必要だと感じています。

 

もうあんな抜け毛体験はしたくないですもん。

 

髪って、ほんと大切!

 

>>マイナチュレ育毛剤詳細【公式通販】